

アン

アンも大きくなりました。伏せ

決勝T 進出

日本が サッカー 日本代表の応援に一つになった一日ではないでしょうか!

vs デンマーク 3-1で日本の勝利です!!

我が家でも夫はam3時20分に起きて、私とチビ子も4時に起きてテレビ中継を見て応援しました。
みんな睡眠不足です

ほんッとに良かったですね


私は2-0で負けてる夢を見て、慌てて起きて見てたんですけど。

その逆で、日本が2点目を入れるところから見たわけで・・・



次のパラグアイ戦もぜひ勝って欲しいですね。

地元出身の大久保選手の活躍にも期待しています。



今日一日どのTVを付けてもサッカーの話題で持ちきりの一日でした。

1月記  その2

初詣の帰り

「干拓道路を通ってみよう」ということになって、ちょっと遠回り

岸に近い所には鴨が無数に浮かんでいました。


干拓道路の鴨


手前の駐車場から歩道橋を渡って
干拓道路 歩道橋より


ギロチンで仕切られた諫早湾

未だに賛否両論あるようですが、自然を残すか、人の生活を取るか、難しい問題のようです。
解決はいつになるか・・・?

干拓道路


雪景色

今朝はさすがに冷え込みました。

目が覚めるとすっかり雪国でした

画像 347

1月25日 AM8:30

スマイリームーン

昨日、夫が帰宅するまで外で遊んでいたチビッ子を呼ぼうと私も外に出てみると・・・・

ちょっと面長のニコちゃんマークが


こんなに綺麗な月と星は見たことナイト思って思わずチビッ子に「お月様と星が笑ってるよ!」と。



今日の夕方のニュースで「スマイリームーン」と言うのだと分かった。

金星と木星と月がちょうど笑顔を作っているように並んで、とっても可愛かったです

こんな天体ショーを見れるなんて感激です

携帯で写メ撮っても綺麗に撮れないだろうとあきらめて、撮らなかったけど・・・残念だったナ


次に見れるのは2011年5月だそうだけど、その頃覚えてるかな?



                 


                
プロフィール

ちゃちゃまま

Author:ちゃちゃまま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グリムス
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

