

サッカー ワールドカップ

普段はサッカーとか野球とか、あまり関心は無いものの

ワールドカップとなると TVもラジオもその話題ばかりで

さすがに見てみよう!と思う訳で・・・



今日、たまたまガソリンが切れそうになって、いつも行くセルフのGSに行って満タンにして、支払いの時にサッカーのゲームみたいなのがあって、ゴールを決めるとインスタントラーメンが当たるもので、「当たれ!」と念じてみると見事に当たりました

正直ラーメンは(今日の場合は)どうでもいいんです。


なんだか今夜のカメルーン戦に勝てそうな気がしてきました


いよいよキックオフです!


工事の始まり

運動公園のサブトラック側と正面入り口が使えなくなりました。

先月から時間がある時はしばしば歩いていましたが、外周約3キロのジョギングコースが使えなくなりました。

国体に向けての改修工事の始まりです。

使用禁止

恵みの雨

昨日、お昼前から降り始めた雨は  恵みの雨となりました。

今月初めに降ってから、ずーっと良い天気が続いて田んぼの仕事も順調に片付きました。
昨日は結構な量が降ってくれて、畑の野菜たちには嬉しい雨でしたね

学校閉鎖です。

ブログ熱も冷めかかり・・・

更新も軽く1カ月を超えてしまう今日この頃・・・



書き残したいことは山ほどあるんですけど、パソコンを開くのも億劫になる事しばしば!




それにしても

この流行り様ったら


ついにチビ子の通う学校が閉鎖です


全児童の約25%がインフルエンザおよび疑いのある子

10日からの三連休明けにやっと学校に行ったかと思うと6時間の授業を1時間早めて下校。

13日から16日までは臨時休校との事

学童にも行けないそうで、両親とも勤めに出ている家庭の子供さんは大変かも・・・


チビ子はおかげさまでなんともないので元気を持て余しているようです。


しかし

クラスの斜め後ろの席の子が新型インフルエンザだそうで、うちのチビ子もいつ具合が悪くなってもおかしくない状態のようで、やはり心配です。

一年前

ちょうど一年前・・・

夫のお兄さんが亡くなりました。




突然の事でした・・・・


ここではすべてを書けないけれど、

チビ子がとても大好きな伯父ちゃんだったので、どうしようもないくらい泣いていましたっけ。

伯父ちゃんの家の茶の間の柱にはチビ子の成長の記録が残されていました。

こどもの日の柱の傷


「もう、伯父ちゃんはチビ子の事を見てくれんと?!」

「チビ子も死ぬ!」  とまで言い出しました。


伯父ちゃんは子供のころ小児麻痺を患って、体にハンディを抱えながらも友人の誰よりも早く運転免許を取り、仕事で身を立て、会社を興していました。
夫も何とか支えなくてはいけないと、自分を犠牲にして一緒に仕事を手伝ってきました。

(ただし、犠牲に・・というのは
私の考えで、夫にしてみれば兄弟として当然のこととして仕事も生活も支えてきたのだと思います)



伯父ちゃんは病気のせいもあってか、普段から血圧も高く、心臓も弱っていました。
不自由な足もひざを悪くして、一人で歩くのも、立ち上がる事さえもままならない状態でした。



一年前


たった一人で旅立ちました。


私たちの尊敬する伯父ちゃんでした・・・・
プロフィール

ちゃちゃまま

Author:ちゃちゃまま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グリムス
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

