

はなみ

chyouさんが前に行った公園へ散歩に行きました。
天国への階段

歩け歩け

さくら


ただし、先々週のことなので桜はもうすでに散ってると思いますが。

走れ走れチビッ子


上まで行くと、去年ばあちゃんを送ったところ・・・
テンションの高くなったチビッ子が走り回ってます。
つつじ

花見をするには穴場かと・・・
お弁当持って出かけるのも良いけど、ちょっと気味悪く感じる方もいらっしゃるかしら

梅

これは梅の実


クウちゃん

これははらみ(腹見)あるいは(孕み)

NEWS

17日、長崎に衝撃が走りました
伊東市長が銃撃されたと。

この日、ちょうど夕食の時に「人間は動物の中で一番弱くて何もで出来ない動物だ。空も飛べないし、水の中も泳げない、速くも走れない。ただ人間は知恵があって道具が使えるからここに生きていける」という話をしたばかり。。。

人が作った道具で人が死んでしまうなんて、なんて悲しいことか

誰よりも平和を望んだ長崎の市長さんがこんな形で亡くなるなんて本当に信じられない。心からお悔やみ申し上げます。

変な話だけど、市長さんは御自分が亡くなったと言うことを知らずにいらっしゃるかもしれない。
「シックスセンス」のブルース ウィルスみたいに・・・



歓迎遠足

桜の花がはかなく散ったあと、車を運転しながら何気にあやしい空を見たつもりが目に飛び込んできたのは藤の花でした。

毎年咲く所に今年も綺麗な野生の藤が咲いてくれました。

高いところに花をつけるので高枝切り鋏を持っていかないと届きませんが、たとえ切って持ち帰って花瓶に生けたとしてもやはり自然に咲いているものとは美しさが違うんです。

癒されるような薄紫の花です。

そんな暖かい今日、チビッ子達は歓迎遠足の予定で、お弁当におやつとリュックに詰め込んで登校したものの、9時頃からが降り出して、歓迎集会は体育館で済ませることが出来たようですが、学校から外に出られず、二時限分の授業をして教室で机を前や横の方に寄せて、シートを敷いてみんなでお弁当を食べたそうです。

お友達とやらやら交換して食べたみたいです。

お昼前には雨も上がって、少し日も差してきましたが。
誰が雨男だったのでしょうか? (男だと決め付けている)

私が思うには今年転任してこられた教頭先生じゃないかと。。。。

佐世保へ

月、火と2学期が始まって、チビッ子と一緒に9時に寝てしまいました
今日は、10時にチビッ子を寝かせてから又起き出してきました
先週、5日はおにーちゃん(次男坊)の社会人1年生になる晴れの門出の日と言うことで、家族みんなでお祝いに佐世保へ駆けつけました。
これからは厳しい社会の中で揉まれていく事になるでしょうが、一生の仕事として頑張って欲しいナ。

帰りにはせっかく佐世保に来たので、念願だった(大袈裟?)佐世保バーガーを食べることに。。。

で、ペコさんhttp://kazupurin1225.blog93.fc2.com/に教えてもらった『ひかり』へ行くことに。


米軍基地を目指して行くと、おねーちゃんが一度来たことがあるらしく、すぐに見つかってスペシャルバーガー@460を人数分注文して待つこと10分くらい。。。平日のせいかあまり待たせれずに済みました。

どこか公園にでも行って食べようと車を走らせ、結局港で海を眺めながら頂きましたがとっても美味しかったです!
20070411004014.jpg



20070411004039.jpg

隣も有名なバーガーショップでこちらにはたくさんの芸能人が写った写真がいっぱい張ってありました。

ハッピーフィート

4月4日(水)
レディースデイでしたので、おねーちゃんとチビッ子と3人でアミュへ
おねーちゃんはナイトミュージアムとかホリディとかを観たそうでしたが、今回はチビッ子にあわせて「ハッピーフィート」(吹き替え版)を観ることに

ハッピーフィートより



台詞は日本語だけど、ミュージカル仕立ての歌の部分は英語のままだったのでチビッ子にはちょっと歌の内容が理解できていなかったようです

絵はCGアニメなのにまるで実写のように素晴らしくて、ペンギンの羽の一本一本までリアルで、キャラクターもとっても可愛かったです

親子の愛情あり、友情あり、ほんわか恋心あり、環境問題さえ考えさせられる映画でしたが、7,80年代の音楽も使われていたり、何よりペンギンの短い足でのタップダンスがとっても可愛かった!




春休み

チビッ子の春休みももうあと2日となりました
暇を持て余すだろうと考えてプールに通わせたらあっという間の二週間でしたね。
天気がいい日はクラスのお友達とのぞみ公園に行ったり、別の日は幼稚園でお友達だった子と運動公園で遊んだり、なんだかんだ結構忙しくしてました。
アスレチック

運動公園

宿題も出ていたのに後回しにして遊んでるから、明日と明後日はきっと必死で仕上げると思います。
他の学校は宿題ないとこが多いのに・・・

友の唄が聴こえる

行って来ました。
「南こうせつ スペシャルツアー2007」

おそらく夫も、私も何十年かぶりの生コンサートでした。
いろんな人のコンサートなり演劇なり行きたくても都合がつかず、なかなか行けなかったけれど、「こうせつ」なら夫も知ってるし、チビッ子も7歳になったし、連れて行ってもある程度聴けるだろうと思って、思い切ってチケットを買いました。

行ってみてほんとに良かったです。夫も感激してましたね。
会場までの満開の桜の木の下を通って、開演までを少し緊張しながら待ち、いよいよ「こうせつ」の登場!
「妹よ」から始まって「ウチのお父さん」 (だっけ?)で観客がひとつになる感じで盛り上がって、かぐや姫の頃の歌やソロになってからの歌を歌い、間に面白いトークを挟みながらアッという間の2時間でした。

今風の若い人たちのコンサートみたいには盛り上がらないのかも知れないと思っていましたが、結構みんな乗ってましたね。
観客はほとんど中高年。
30代~60代くらいな感じで、地味なコンサートになるかと思いきや
アンコールの最後はみんな立ち上がって「一人ぼっちの空に降るのは満天の星~」と振り付きでみんなで大合唱でした。
興奮したこともあって、私なんかチビッ子を抱き上げて(だってチビッ子は前の人が立ってて、見えないんだもの)歌ってましたよ。

学生時代の頃を思い出しながら聞き入ってました。
好きだった人が良く歌っていた「かぐや姫」何だかウルウルしてきます。懐かしい青春時代です。

チビッ子は途中で「ねむい」とか言い出してどうしようかと思いましたが、ライトなんかがキラキラすると目が覚めたのか一緒に手拍子なんかしながら聞いてました。

やっぱり生の演奏は音響も違うし歌ってる人を身近に感じられて良いですね。
これからも機会があればコンサートや観劇やらもっと行きたいと思った日でした。
プロフィール

ちゃちゃまま

Author:ちゃちゃまま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グリムス
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

