

初リク

ラジオ番組にリクエストしてみました。
初体験ですよ!!

朝のスマイルFMのサンライズステーション。
夕方のGラジではゆうたっちだんなさんhttp://yuutacchi.blog73.fc2.com/
のリクエストを聞いたことがありますが、自分がリクエストするのは初めて。

デニム

竹内まりやの「人生の扉」

今話題の曲と言う事もあって、かけてもらえたのかも知れないけど。
「ちゃちゃさんから」と言われた時はドキドキしちゃいました。

実はこのCD
次男が先週の運動会の後、晩御飯を食べに四ヶ町へ行った時、川下レコードで買ってくれた物
「母の日には遅くなったけど何がいい?」と聞かれて「体脂肪が分かる体重計」とか言ってたんだけど、レコード店の前を通った時、とっさに「CD買って」とおねだりしました。


これも初めて。息子の働いたお給料で何か買って貰った事。
嬉しかったよ


ついでに運動会でゲットしてきたもの


ティッシュ6箱とぬいぐるみ

しかも ティッシュの箱が大きい
400枚200組入りなんだけどフワッとして柔らかい。
チビッ子がゲットしたのがぬいぐるみとお菓子。言うまでもなくお菓子はすぐに無くなりましたが・・・


もう一つついでに
晩御飯は和風レストラン「おかざき」へ。
昔よく行ったお店で、蕎麦とお寿司が美味しくて、今回もそこに行ってみようということで行ってみました。
早い時間だったので他にお客さんは少なかったけど出る頃には満席になってました。
チビッ子はおねーちゃんやおにーちゃんに良く似て蕎麦が好きみたいで
せいろ蕎麦をペロッと食べました。
次男は本当なら肉でも食べたかったんだろうけどみんなに合わせてくれて、でも「鴨せいろ」「いなり」デザートに「ぜんざい」それからじーちゃん、ばーちゃんが食べれなかった残りも片付けてくれて、お腹一杯になったようでした。

せいろ蕎麦をぺロリ


ほっ、ほっ、ホ~タ~ル、来い!!

新聞とか、テレビで蛍情報を見てるうちに・・・

こりゃ~、私も行ってみなければなるまいという思いにかられ、今夜、行って来ました。

一応、タウン誌でホタルスポットと、一番、きれいな時間帯とやらを下調べして向かったところ・・・

確かにいました。そこでをパシャリ!!



な~んにも写ってませ~ん!!
確かに、いたんです・・・ホタルが・・・2、3匹!!

私のテク不足のせい...
ほっ、ほっ、ホ~タ~ル、来い!!




こっちの水はあ~まいぞ~
先週、チビッ子とお父さんが捕まえてきました。

歩いてでもいける場所ですが、暗くなってるので車で行ってライトを消すともう、そこは、別世界
毎年虫取り網で5~6匹採って帰ります。虫かごに土と濡らした葉っぱを入れ、蛍を投入!

ほ~ほ~ほ~たるこい!


はじめ、水仙の葉を入れてましたが、蛍が死んでしまっては大変!
すぐに違う葉っぱに変えました。

夜中にトイレなんかに起きると、よく光ってます。

ほた~るのひか~り

パンク

パンク て言っても車のタイヤではなく。
でも、最近のタイヤはあまりパンクしないよね?
昔はよく釘やらなにやらふんずけてパンクさせても、タイヤ交換が出来ずに、わざわざ友達呼んで交換してもらってたっけ・・・

で、パンクしそうなのは私の頭のことで
今週、頑張ってスポーツクラブに(痩せたい一心で)行ったせいでおうちの仕事がたまってしまって、「あれもせんば。これもせんば!」で結局気持ちばかりが焦ってしまって充分に片づけが出来ず・・・
時間ばかりが過ぎていく

こんな事ばかりが続くと精神的に参ってしまうんだろうか、と考えながらも結構あきらめも早い。
おそるべし!オバタリアン

明日は次男の運動会。朝は早く6時半頃家を出発予定なので、早く寝よう

父兄会

昨日は次男坊関係の父兄会へ

午前中は田植えの準備を少しだけ。

午後からは父兄会の総会。今年初めての事なのでどんなものか話の種にでも、という軽い気持ちで参加しました。

始めは事業報告と決算報告。何処にでもあるようなものだったけれど、決算書の繰越金額の万の位と千の位の数字が入れ替わっていたり、記入しなくて良い欄に数字が入っていたりと・・・
まぁ、私個人的にはどうでもいいんですけどね。
会員の、会費を預かって運営されるものだからそこんとこヨロシク、って感じですよね。

その後は懇親会
会費¥2,000 てどうよ?

ところが始まると、お弁当とお吸い物、それとアルコール飲み放題!!
食べるものは男性向けで少なめ。でも飲み物は山ほど。

チビッ子が私のお弁当から半分、夫のお弁当から半分、よく食べること。会費は2人分だけだったのでお弁当も2つでしたから。

でも好きなだけアルコールが飲めた夫は喜んでいました。
田んぼの仕事のあとでしたからのどが渇いて、私に「注いで」と催促したくらいですから

席には知らない方達と一緒だったので始めは何を話せばいいのか、おとなしい私はためらっていましたが、考えてみると同じ市内の人ばかりでよくよく話をすると、なにかいろんな繋がりがあったりして、結局和気藹々と飲みながら話も出来ました。

約2時間。始めは少し緊張もしたけれど、最後は「のんのこ」の皿踊りで締めて、楽しい時間でした。
また来年も参加したいと夫とも話しました。

次男が仕事をやめない限りはネ。

イタッ!

先週から風邪気味で、まだ喉が腫れていてスッキリしない。
風邪を押して昨日もエアロビに行きましたが、今日は咳をするときに腹筋が痛い。
まじめにやったんだもん。。。

体力に挑戦

ほぼ2ヶ月ぶりにスポーツクラブへ
30分のストレッチと1時間のエアロビクス。

老体にムチ打ってやってはみたものの、後半はもうヘロヘロ

そろそろ薄着にもなるし、お腹の周りがやばいことになってきたのでサボっていたスポーツクラブに思い切って行ったものの、体力はキープできず、集中力も無くなってきて最後はステップを踏むだけでもう必死

動いて汗をかくのと、先生の動きについて行けず冷や汗をかくのと、スタジオの鏡に写った自分の姿を見てかく冷や汗とが入り混じってびしょびしょです。(美女美女ならいいんだけど)


お昼ごはんもちょっとセーブして冷や奴なんか食べてみたけど、夜にお風呂上りに飲むビールは格別で!
動いて汗をかいた分が何にもなりませんンン。。。
プロフィール

ちゃちゃまま

Author:ちゃちゃまま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グリムス
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

