

今日も雨

真冬に珍しく、日曜日に続いて一日中雨が降り続ける天気になりました。

ハナはとても眠そうです。
(1月22日)

携帯から

誕生日に思い切って携帯を変えました。

本体価格がと~~ってもお高くなったのですが、今までの機種も3年くらい使ってるし、
もう11年くらい持ってるのに一度も新機種は持ったことが無くて、ここら辺でちょっと贅沢してみたくなりました。

NとPは人気らしくどちらも好きな色は在庫が無くて、「いつ入ってくるか分からない」と店員さんに言われたので、今までと同じSHにしました。

画像 035
ミカンを持ったドコモダケ


現金一括払いはさすがにきついので、2年払いにしましたが、
もともと毎月の料金は少ないので、まぁ払っていける範囲かなと思ってね。

今まで子供たちが学生の時は立て替えてあげていたのだから、これから返してもらわないと・・・
上三人はもう働いてるので、少しずつ援助してもらおうかな?と思います。


携帯でブログの更新も出来るかなと思ってモブログ設定をして、テスト↓してみました。
うまくいったようです。

てすと

ケータイを変えました。

もぐらうち

町内の子ども会でのもぐらうちでした。

画像 046



諫早ケーブルTVも来ました。

画像 048


インタビュー中


家の新築・結婚・出産・古希・米寿・商売繁盛などお祝いに回ります。

子供たちはお謡いを上げて、お礼にお菓子を頂いてきます。

地域に古くから残る伝統行事です。

梅一輪

一輪ほどの暖かさ

昨日・今日は半日づつ梅の剪定でした。

一輪だけ花が咲いていました。梅の花

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

3学期 始業式

短い(と言っても2週間は長い?)チビッ子の冬休みも今日で終わり

年末年始いろいろありましたが、チビッ子が居ない時に遡って書き残したいと思います。

明日からは本格的に早起きしないといけなくなるので、今日はもう寝ます

あけおめ~!

ことよろ~!はもう流行ってない?

皆様、今年もよろしくお願い致します。

今年もぼちぼち更新していきたいと思います。


ちょっとばかし雪景色


年末から荒れた天気は昨夜雪を降らせていました。



「一年の計は元旦にあり」と言いますが、

朝はゆっくりと起きて、食っちゃ寝・飲んじゃ寝の一日でした。


しか~し!ただの寝正月ではなかったのです


クリスマスにサンタが持ってきてくれたwiiが暇をつぶしてくれました。

いつもなら「うちは仏教だからサンタは来ない」と言う理由でプレゼントは無いのが基本なのですが、昨年は私が欲しいのもあって、
強引に「wiiがいいね」とチビッ子が欲しがっていたDSのソフトを変更させてwiiを手に入れました。

市内のおもちゃ屋さんには時期的なこともあってか、品切れ状態で、ネットで検索して手に入れました。
ところが、配送が少し遅れて到着が25日になってしまいました。
チビッ子は「なんでうちには24日にこんと?!」と泣いていましたが、プレゼントを見つけてからは喜んでました。

勿論ソフトも一緒に注文したのですが、wii fit は31日の到着で、それまでの一週間は「マリオの北京オリンピック]を別に買う事になってしまいました。
おまけにコントローラーももう一つ必要だと言うことに気づき、おにーちゃんにヌンチャクと一緒に買って貰いました。

まったく!ゲーム機買うのに付属のものに余分にお金が掛かる!



ということで


wii fit でトレーニングをやって遊んでました

目指せ!理想体重
プロフィール

ちゃちゃまま

Author:ちゃちゃまま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グリムス
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

