

涙・なみだ・・・

24日はチビの学校での転・退職される先生方の離任式で、
今まで一度も行った事は無かったんだけど、今回は育友会の役員という事、
チビの1年の担任だった先生、2年の担任だった先生、保健の先生など多く関わった先生方がお別れするということで離任式に行って見ましたが、
涙・涙の式となりました。
先生はもちろん、子供たちも大泣きする子もいて、こちらももらい泣きしたりします。。。。

お別れする先生方からは挨拶の中に、子供たちに対する愛情を感じて、泣き虫の私も泣いてしまいました。


25日にもチビのお友達で、お父さんの転勤で引越しをされることになった家族とのお別れで又ホロッと・・・・
ほんの2年間の付き合いではあったけれど、やはり別れとなると淋しいね・・・・


そして今日は映画を見に行って大泣き!

レディースデイの水曜日だったので、チビと一緒に「犬と私の10の約束」を見に行ってきました。
主人公の「あかり」ちゃんに飼われたゴールデンの「ソックス」が逝く時には、周りですすり泣く声が。

小さい子供から年配の女性まで・・・

犬が大好きな人にはつらいシーンだったかも知れませんね。

人間は自分のわがままを犬や猫に押し付けているのかも知れない、と思いましたね。(私なんか特に)
自分の機嫌がいいときにはゴネゴネするくらいかまって、機嫌が悪いときはそっぽも向かないくらいで。
動物保護団体からクレームが来るかもしれない・・・

ペットの飼い方には疑問も残りますが・・・

焼酎がない!?

先週、奇しくも およさんと同じ誕生日、母親が85歳の誕生日で
「食事にでも行こうか」ということで、回るお寿司屋さんへ・・・

いつもなら近くの鬼のいるおすし屋さんへ行くのですが、たまには違うお店に行ってみようと
車で20分強のすし○へ行ってみました

週末の夕飯時でお客さんは多いとは思っていましたが、親子三人ならカウンターでも良かったのですが、両親が一緒だったのでテーブル席を希望したばっかりに
軽く一時間くらい待たされてしまい、お腹も空いていたので多少イライラ気味で席について。

さあ、待ちに待った注文です。


まずは誕生日を祝って乾杯


父親はお酒の熱燗が好きなんです。
夫は日中畑の仕事なんかしていて、のどが渇いていたし早くアルコールを飲みたいのです。
焼酎のお湯割が飲みたいのです。


ところが・・・・日本酒も焼酎も無いんです!!
「売り切れ」ではなく、お店に置いてないんですって。
ショーック!!

私達にはそんなこと、とても考えられなくて
「え"--っ!なかとぉ!」と恥ずかしながら大きな声で言ってしまいました。

チビが好きなカルピスも無い!

一時間も待った上に飲みたいものが無いとなって、「出ようか」と言いかけましたが、
また次の店で待たされることは分かっているので、ビールと冷酒(熱燗が無くて冷酒だけはあったので)を飲むことにして食事しました

(冷酒用のお酒をチン!してもおいしくないんだろうか?)

もともとは魚屋さんだったお店だから、ネタは美味しいだろうと期待して行きましたが、
バイパス通りのおすし屋さんの方がメニューが豊富で良かったかも。

ここは火事のあと、お客さんも増えたようだし、メニューも増えたようで美味しくなったと思うのです。

次男坊の同級生もアルバイトしてるし次はやっぱり鬼○に行こう!



風の・・・・・

どっどど どどうど どどうど どどう
青いくるみも吹きとばせ
すっぱいかりんも吹きとばせ
どっどど どどうど どどうど どどう


宮沢賢治の「風の又三郎」の書き出しです。

チビを寝かしつける時に読んであげようと、図書館から本を借りてきましたが、
チビは、「風のサブキタロウ読んで」と言います。。。。。

春が来た!

久し振りの更新です。

何かがどうにかして、と言う訳ではなかったのですが・・・・ただ怠けていただけです
休んだ間にもいろいろあったけれど、こんなにサボって何から書き始めたらいいのか探っていました。


先週末から暖かくなって、衣替えもしてよさそうな陽気になってきたので、そろそろ再開しようと思いました。(反省しきり・・・)

15日に諫早公園を車で通ったら、桜が咲いていました

画像


走りながらの写メなのでボケボケですが・・・


昨日は一年ぶりにツバメもやってきました。
いよいよ春本番です!
プロフィール

ちゃちゃまま

Author:ちゃちゃまま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グリムス
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

