

ここ2~3日は半袖で過ごせるくらい暖かくなったけれど、
今日は朝早く降り出した雨が一日中降り続いて、
こんな日はとっても    憂鬱   になります。

歳のせいか、どんより曇った日とか今日みたいな天気が悪い日は
頭がすっきりせず、ドーン と重たくなるのさ・・・
低気圧のせいね


癒してくれるのはやっぱり。。。花かな?

画像 079



この写真はこの間の日曜日に明るいうちに入ったお風呂から見える
ヤマブキ。

今日の雨でちょっと散ってしまったけど・・・

最近の花々・・・

3月の終わりごろから庭を賑わしてくれた花たち。

そろそろ終わりです・・・・

ちゅーりっぷ



ひやしんす



どうだんつつじ



らっぱすいせん



すみれ



みんな、楽しませてくれてありがとう


今夜は写真で・・・

チビのスイミングの後、パン屋さん「かまんど」へ
11時頃でしたが、すでにお客さんがいっぱいで、レジにも行列が出来ていて、5分くらい待ったような、待たされたような気がします。
待たされるのは何にしても長く感じるものの様でね。

天気も良くてお腹も空いていたようなので(チビがね!)お店の外で食べました。
パンを買った方へサービスです、とコーヒーも飲めるようにしてあるので遠慮なく頂きました。

パン屋さん





それから、チビが遊んで行きたいと言うので運動公園のアフレチック→アスレチック(ここでも出た!言いまつがい)で遊んで帰りました。


画像 075



画像 074

ウインドウショッピング

チビとお友達を公園で遊ばせておいて、友人とパパママへ入ってみました。

「どうせ高いだろうね」と言いながら、買わなくても、高くても安くても女性と言うのは
いろいろ見て回る事が楽しいんですよ。

薄っぺらなばばシャツみたいなTシャツが5000円もしたり、ジャケットが30000円もしたり、と
諫早でこんなものが売れるんだろうかと、余計なお世話をしたりして・・・

確かに良い物もあるんだけれど、なかなか簡単には手が届かないものばかりでした。

友人と声を揃えて言った事は

「財布の中身を気にせず、これとこれと・・と買い物したいね」

あるいは・・・

「これ欲しい~」と言えば「いいよ」と言ってくれるスポンサーが欲しい!

不安だらけの新年度

本来なら、胸を膨らませて迎える新年度かもしれませんが、
食料品は値上がりするし、
後期高齢者医療制度→長寿医療制度。直接私達の家庭にはまだ関係ありませんが、89歳と85歳の両親の家庭にはとてもキツイ制度になりました。
いずれ私達にも関わってくる事かと思うと長生きは出来ないなぁ・・・と

ガソリンだけは今日から値下がりしましたが、意識して買い控えしていた訳ではないけれど、
ちょうどランプが付き始めたのでいつも行くGSへ。
132円!やはり下がっていましたが、まだ下がるはずと考えて10Lだけ入れておいたら、夕方には125円に下がっていました!
次はタンにしましょう

それから、チビが通っているプールが今月いっぱいで閉鎖になります。
5月からは別のプールに行こうと(同じ系列ではありますが)思いますがどんな環境になるか心配です。
そんな中、春休の間の4日間だけの練習に行っていますが、小さい割りに良く頑張って泳いでいます。
プールに通い始めた頃は嫌がって泣いてばかりいたのに、
今では「1級になるまでやめない」と宣言しています。
果たしてどこまで頑張れるか?

チビの成長だけが私達夫婦の生甲斐かな
プロフィール

ちゃちゃまま

Author:ちゃちゃまま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グリムス
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

