

雪景色

今朝はさすがに冷え込みました。

目が覚めるとすっかり雪国でした

画像 347

1月25日 AM8:30

父親

中学・高校生の頃はイヤでイヤで

顔を見るのも

話をするのも

嫌な時期があって

自己中な奴・・なんて思った事もあって


「仕事が嫌になったから辞めて来た」なんて

職を転々と変えた時期もあって・・・



でも、多分父親が居なければ生活が成り立っていなかっただろう。

貧しいながら なんとか 人並みの生活は出来た。

自分が親となって

自分の両親にも感謝の気持ちを持てるようになる。

(ホントはもっと早くに分からなくちゃいけないんでしょうけど・・・)




お陰さまで元気に90歳の誕生日を迎えて

今まで何年・何十年と自分の親・兄弟の墓参りにも行かなかった父親が

「行ってみようか」と言ってみたり、

姪っ子の子供が「久しぶりにおじちゃんに会いたい」と言って

車で1時間の道をわざわざ会いに来てくれたり・・と


なんだか・・・・縁起でもない話だけれど

そろそろ、お迎えが近づいてきてるのでは? と 思ってしまう。

もう 何時 そんな時が来てもおかしくは無いのだけど

それまでは親孝行をしておかないといけませんね。

幸い、スープの冷めない距離(車でだけど)に住んでいるので、

ちょくちょく顔を出すだけでもしなくてはいけません。

寒中お見舞い申し上げます。

寒い日が続いていますが、皆様いかがおすごしでしょうか?

チビッ子の冬休みが終わったかと思ったら


アッ・・・・



という間に


1月も半分が過ぎました


先週はチビが 嘔吐下痢症でせっかくの三連休も寝たきりでしたが

週明けには元気に学校へ行ってくれました。


が、しかし 夫にも私にも移っていたようで、

一昨日まではどうも胃の調子が悪く、ご飯も美味しく食べられませんでした。

昨日の夜ご飯からやっと普段どうりの食事が出来るようになったし、晩酌もできるようになりました



ところで、


今日は父親の90歳の誕生日

おかげでとっても元気で寝込む事も無く、食欲もあり、私が誘えば映画も見に行ったりしています。

腰も曲がらず、90歳にはとても見えません。


まだまだ元気で居て欲しいものです。

プロフィール

ちゃちゃまま

Author:ちゃちゃまま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グリムス
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

