

日食 見れました!



日食  観測できました。日食


運が良かったのか悪かったのか・・・

今朝早く雨が降って、天気予報では「晴れ」ということでしたが外れたかなと思っていたら次第に明るくなって、日が差してきました。

しかし肉眼では見れない!
まぁ、TVの中継でも見てようかとNBC「あっ!ぷる」を見てましたが、
何とか見れないかと、庭先に出てみると
どうも、雲がかかって薄暗い。

空を見上げると厚い雲の隙間に


見えました!


肉眼で確認できました。


この写真の後、さらに厚い雲に覆われて太陽はすっかり隠れてしまいましたが、

今度は少し下のほうの雲の切れ間に虹も見えました。

カメラのバッテリーがなくなって写真は撮れませんでしたが、ビデオのほうには虹の絵も残せました


世紀の天体ショーが見れて感激です!

日食が始まる9時半頃、一時的に停電して、何か不吉なことでも・・・とおかしなこともありましたが、
原因は分からないままです。

梅雨明けかな?

11日(土)大雨で降ったり止んだりでしたが雷も鳴ったり
梅雨ももう明けるかな?と期待したのも束の間・・・

12日(日)は朝早くに ひどい雨で目が覚めるくらい

今朝も雨模様で子供も学校へ行くのに傘をさして行ったけれど、お昼ごろから青空が広がって

入道雲が見られました。


いよいよ  ・・・梅雨明け?・・・


熱ーーーーい夏が待っている!!

除湿>冷房

毎日雨ばかり

変に曇った日にはどよ~んと・・・・頭が痛くなる←更年期の症状

洗濯物が乾かないし、乾燥機を使うと電気代はかかるが仕方ない!

生乾きのままいつまでも干しておくと雑菌が増えて臭くなる



部屋の障子や襖紙がベロ~ンとたるむ・・・・まるで私のお腹の皮みたいに・・・ネ!


我慢できなくてエアコンをつける時に迷うんですよ



除湿にしようか

冷房にしようか


除湿のほうがなんだか電気代が安く済みそうなんだけど



こんな記事が・・・・

除湿>冷房



よ~く   考えないと   ね!

マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソンが急逝して一週間。

特別、彼のファンだった訳ではないのですが、「呼吸停止」という第一報を聞いた時は、さすがに信じられませんでしたね。

「死亡」という確実な情報を聞いた時、(ファンの方々には本当に申し訳ないのですが)彼は亡くなって
良かったのかもしれない、と思いました。

最近はスキャンダラスな事が多くて、しかも整形ばかりでサングラスをかけた彼は色も白くて、まるで
私には骸骨の様にも見える時がありました。(本当にごめんなさい)

毎日のようにTVの情報番組で彼の事を聞くたびに、家族との確執があったり、鎮静剤を要求していたと聞くと、心も体もきっとボロボロだったんじゃないかと思われます。

楽になれたのではないかと・・・



でも、過去の映像とか 新しいリハーサル風景の映像とか いろんなものを見るたびに、何故か涙が出てくるし、本当に素晴らしいエンターティナーを亡くして 地球上の宝物が無くなったようで、もったいないと思うようになりました。


私も機会があれば、過去の歌を聴いて、映像を見て、
子供にも聴かせて 見せたいと思います。


マイケル・ジャクソン・・・・どうぞ 安らかに・・・・

2009年後半へ

大雨洪水警報と土砂災害警報が出た中で7月1日を迎えました。

朝、起きた時は既に大雨で雨どいからは雨が溢れ出ていました。


買い物にも出かけたかったけれど、今日は控えました。。。
プロフィール

ちゃちゃまま

Author:ちゃちゃまま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グリムス
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

