

何が何でもレディスデイ・・・

夫が昼から長崎に仕事で出ると言うので、
一緒に車に乗せてもらってアミュへ

もち、自分でも運転して行けますがね。
アミュくらいなら・。。。

長崎市内は何度行ってもバスやら電車やら・・道も狭くて走りにくいです


お昼ご飯を食べてから出るとなると、チビ子が学校から帰ってくるまでに戻らないといけませんので、そうそうゆっくりは出来ません。


水曜日のレディスデイなので、前から見たかった「あなたは私の婿になる」を見て、夫が帰る時間に拾ってもらって帰宅。
12時半出発→17時帰宅

友達と一緒に行こうと話していましたが、今日は仕事が入って行けないと言うので残念ながら私ひとりでしたけど、映画は面白かったので、まぁ満足です。



そういえば、今日はサッカーの天皇杯の試合が運動公園であってましたね。
国見出身の選手が活躍してFC東京(東京FC) ? が勝って良かったですね。
客席はガラガラのようでしたけど・・

音楽会

昨日・今日と小学校の音楽会でした
市内28校の小学校が、二日間に分かれて合奏や合唱の練習の成果を披露する時です。

チビ子たちは昨日でしたが、予定していた14校のうち2校はインフルエンザのせいで欠場でした。
せっかく練習してきたのに、残念です。。。

わが校は先月学校閉鎖を経験して、インフルエンザには神経質になるくらい注意を払ったためか、音楽会には無事に参加できました。

だって、夏休みから練習を始めて、二学期になって運動会の練習と合わせて昼休みも返上で練習してきたんですよ!
参加できなかったら可哀そうです



そういえば私も、もう40年前・・・え~!40年も前?・・・確かに40年前ですが・・・
小学校の音楽会に参加したことがありましたっけ

今年の正月の同窓会でも話題になってましたが・・


私のことはさておき


上の子供たち3人の音楽会を覚えていないんですけど・・・

たしか・・・風車の前で記念撮影をしたような・・記憶があるんですけど。

定かではありません




それはともかく、チビ子も頑張りました

リズムを取る大太鼓でしたが、先生に聞くところによるとこれが乱れると全体のリズムが崩れるそうで・・「褒めてやってください」とのこと。お世辞にしても嬉しいじゃありませんか?!
親バカです!


良く頑張りました。とても上手にできました。



でもね、こういう時、ビデオや写真を撮るのって

そのことで一生懸命で実際に見ることができなくて、何となく残念な気がするんですけど。
フィルター越しにしか見れなくてね。
カメラを固定して、と思ってもやはりフレームに収まってるか確認しながら撮影しようと思うと生で集中して見れないんです。
我が家は夫がカメラとかはあまり得意ではなく私任せなので、運動会やなんでも私が撮影係りなんですね。

機械にたけた夫が欲しい・・・






ウォーキング

久々に歩いてきました

運動公園を1周・・・約2800M…約5000歩

うっすらと汗ばむくらいでした



前を歩いていた男性が写メを撮っていたので私も真似をして。



芝生広場にはパンジーの苗が植えてありました。
パンジー


サブトラックの傍には紅葉した木
紅葉
青空に映えて綺麗でした。

寒い・寒い・・・

11月に入った途端に寒くなりました。

昨夜の月は澄んだ夜空にみごとに輝いていましたよ(満月でしたが)
細長い雲が龍のような形で、まるで龍踊りの玉(月)を探す龍のようでした。

ところで、チョー男君の仕事がやっと決まって・・といっても短期のアルバイト程度ですが・・・
明日から早起きして出かけないといけません。
弁当が必要なので私も早起きして、がんばらんば・・です。

6時15分ごろ出る予定なので、今夜は私も早く寝なくちゃデス。
プロフィール

ちゃちゃまま

Author:ちゃちゃまま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グリムス
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

