

GW突入

チョー男君は28日 午後から
次男君は29日 午後から 帰省してまいりました。

何と長いGW!

長い長い休みは5月9日まで続きますが、


チビ子と夫はカレンダーどおりに学校と仕事。


しかーし、主婦には休みは無いのだ

ガッカリ・・・!

26日に養女に迎えるはずのわんこが、小さすぎるということでに来るのが延期になりました。

GW明けになりそうで、チビ子がガッカリしています。  もちろん私も・・・

わんこの誕生日は分かっていたはずなのに。。。どうして延期になるのかな?

名前も決めて、犬小屋とかサークルとかどうしたらいいか検討して、エサやおしっこシートとか買って準備してたのになぁ


チビ子がぐずって・・・しょうがないったらありゃしない!

わんこは遠くから運ばれてくるので、負担も大きいだろうし無理は言えないからしょうがない のサ


ちょっとでも早く来てくれないかな

霧の中

一日中霧の中でした。


姪っ子の子供ちゃんにチビ子のお下がりを段ボール1箱分送りました。
サイズは120~130のもので、チビ子にもぎりぎり着れそうなんだけど、丈や袖がやはり寸足らず・・・つんつるてん

割ときれいに着てると思うんだけど、送られて来た側にすると、案外迷惑なのかも・・・?


いらないものは捨ててもいいんだけど、手元にあるとなかなか捨てられず、自分の目が届かない所で捨てられてもあまり気にならないよね。


でも、たまに遊びに来てくれた時に、うちのお下がりを着せてくれていると、やっぱり嬉しい

今日は雨

良い雨が降りました

先週植えた里芋・山芋 
昨日植えた夏野菜たちにはとってもいい雨になりました。


それから・・・


このたび、チビ子に妹ができることになりました。

って・・

私が妊娠したわけではありません。(もうこの歳では無理です

わんこです


ドッグスクールにお願いしていた子犬が来週うちに来ることになりました。

チビ子は大喜びです


我が家で犬を飼うのは初めてなので、私も夫も少々心配ですが

でも、夫は「犬小屋はどうしようか」 と準備を進めてくれています。

名前も決まりました。

来週が楽しみです

工事中 2




工事中4


工事中3



工事中5



工事中7


工事中6


夏野菜の植え付け

昨日は生姜 コンテナ3個分の種を植え付け

今日は午前中に「ガルデン」に種と苗を買いに行って、午後から植え付け。
種をまいたのは  いんげん・胡椒(赤唐辛子)・オクラ・ゴーヤ
苗は  きゅうり・なす・ピーマン・ししとう

トマトは迷った末、却下。
雨が多いとおいしい実がならず、我が家では
毎年上手く作れず、もし実ができたとしてもすぐにカラスにつつかれてしまいます。


今日はチビ子とその友達も手伝ってくれて、4人でワイワイ言いながら作業をしました。
夏の収穫が楽しみです

工事中

3月17日~18日

1工事中


工事中

工事中

NEC_0078.jpg

家の裏を工事してもらいました。
土が雨のたびに崩れ落ちて、板塀の基礎のコンクリート部分が浮いて来ていたので。
植え木も剪定はしてきたものの、茂ってきていて夫が屋敷らしくない・・ということで。

散歩

緑色のさくら


借りてきた犬


満開の桜


先日、穴場の花見スポットへチビ子と散歩

実はここ、市内で天国にいちばん近い(chyouさんのブログより)公園です。

犬は我が家の飼い犬ではなく、知人にチビ子の遊び相手に借りてきた犬です。

この公園の桜は4月末くらいまで咲いているようです。
プロフィール

ちゃちゃまま

Author:ちゃちゃまま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グリムス
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

