スポンサーサイト


春休み

チビッ子の春休みももうあと2日となりました
暇を持て余すだろうと考えてプールに通わせたらあっという間の二週間でしたね。
天気がいい日はクラスのお友達とのぞみ公園に行ったり、別の日は幼稚園でお友達だった子と運動公園で遊んだり、なんだかんだ結構忙しくしてました。
アスレチック

運動公園

宿題も出ていたのに後回しにして遊んでるから、明日と明後日はきっと必死で仕上げると思います。
他の学校は宿題ないとこが多いのに・・・

コメント

えっ、
春休みで、宿題が出るんですか??
驚きですv-12

この前、サザエさんでも
春休みは宿題がない、って言ってたのに
ちゃちゃさんちのチビッコちゃんは大変だぁi-201

確か、私の子供の頃は、春休みは唯一、宿題無かったのに、うちの子もわずかですが宿題出てたみたいです。
おまけに補習みたいなのがあって学校にも出かけましたよ!!
そういえば、最近、運動公園にしばらく出かけてませんが、近いうち、行ってみようかなあ!!

どうして最近は昼間でも子供が遊んでいるんだろう・・・
などと『春休み』をすっかり忘れていたものです。笑
夏休みでもあっとい間ですが、春休みはなおさらでしょうねー。
って、宿題出るんですね!!
こんな短いお休みなんだから、のびのび遊ばせてあげればいいのにー・・・。

★みよちゃんさん、ありがとうございます★
そうなんです、市内のほとんどの学校は宿題はないんです。。。普通ないですよね?
チビッ子等は出来が悪いのかしら?ね。

★ぎゅうさん、ありがとうございます★
そうですか。サザエさんとこもないんですね。
チビッ子も遊んでばかりで、「しなさい」と言うと「わかっとる」と言いながら後回しになって困っています。

★chyouさん、ありがとうございます★
宿題、けっこうあるんですよ。プリントやら音読やらノートにも計算や漢字の練習させてくださいって。。。やってないものもあるんですけど・・・
運動公園の遊具のある方はもううちのチビッ子には少しばかり物足りなくなってきたようで、サブグランドのそばのアスレチックが面白そうでした。

★およさん、ありがとうございます★
休みが長く続くと、ホント何曜日なのかわからなくなってしまいます。テレビを見て「あ~何日の何曜日か」てわかるくらいです。
夫は子供は元気に遊んで少々頭はできなくてもいい、と常々申しております。

ちゃちゃさん 遊びに来ました~e-266
「ぜひぜひ来て下さい」なんて言っておいて遅くなってごめんね!
リンクありがとうございます。
私もリンク貼らせていただきましたe-420
これからもよろしくお願い致します。
コメント記事がずれていますが、こうせつのコンサートに行かれたんですね。
私もウン10年前に野外のオールナイトコンサートに行った事があります。
一人ぼっちの空に降~~るのは~~満天のほし~~♪
って手をひらひらさせて歌いましたよ!
あの頃は若かったなぁ~~~(笑)

★りあさん、ありがとうございます★
いらっしゃいませ~!!お待ちしてましたよv-238
オールナイトコンサートですか。もう今の歳ではきついですかね?アンコールの手拍子さえもチョットだるくなりましたから・・・
諫早でコンサートがあったのは16年ぶりだったそうですが次の16年後は同じお客さんが何人残っているのか。。。。?
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

割烹着について

割烹着割烹着(かっぽうぎ)は、日本で考案された、主に和服|着物にかけるエプロンの一種。 着物を保護するために考案されたもので、着物の袂が納まる程度の袖幅(袖の太さ)と袖丈(袖の長さ)であり、おおむね身丈は膝まである(着物並みの身丈の割烹着もある)。紐は肩の
プロフィール

ちゃちゃまま

Author:ちゃちゃまま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グリムス
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

