FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーウエディング

先週、もうすでに10日が過ぎたけど、甥っ子が結婚しました

20071121001308.jpg


9年間の交際期間を経て、ゴールインです

場所はR251沿いのココ

どうしてここで?とは思いましたが、
本人達が思い出に残る式にしたいと言うことで決めたそうです。

最近流行の人前式で、こじんまりと披露宴が催されました。
甥っ子は27歳(?)案外しっかりしてて堂々としてました。
お嫁さんは年上だけど、ずっと照れてはにかんでいました。

指輪の交換にはリングガールとリングボーイて言うの(?)チビチャン二人が決まっていたのですが女の子が時間に間に合わず、急遽うちのチビッ子が代役を果たしました。

もともと簡単な式だから、と言う事だったので正装をしていかなかったのでちょっと申し訳なかったんですけど、仕方なかったんですよ。
遅れてきた女の子は可愛くピンクのドレスを着て正装していたのに可哀想なことをしました。

何年か前、甥っ子・姪っ子が結婚するときは黒留袖が要ると思って買っておいたけれど式を挙げない子が何人かいてあまり留袖の出番がありません


もともとココのお店は喫茶店(レストラン?)仕様なので披露宴をするにはチョット無理があった感じがします。
30人ちょいのお客様の食事を用意するのも時間が掛かるし、音響もあまりよろしくなくてお店のスタッフはアルバイトの女の子ばかりのようでさばけないし。
司会と写真はプロの方だったみたいだけど、なんだか待たされてばかりというような感じでしたね。
2階で式をして、いったん下に降りてテーブルセッティングするまでがとても待たされてお腹が空きました


場所は良いとこで、橘湾を望む眺めの良いお店でした。

うちの女の子達はいつになることやら・・・
最後の挨拶なんか親の立場で聞いてしまいますね

テーマ : 結婚 結婚情報サービス
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

おめでとうございまーすv-314
そのレストラン行ったことあるー!あのスイーツを3人でかしましく取り合った館です(違)
そんなんもやってるんだー。へぇ~…。
人前式はなかなかラフでラクなので出席する方もいいかなーと思うんですが、留袖の出番もいつかあるといいですね☆
あー私はドレスだけなら着たい…v

★ま咲さん、ありがとうございました★
かな~り遅いお返事でごめんなさい。不真面目ですみませんv-421
その後このレストランから「ご不便をおかけしました」というお詫びの手紙と食事券が郵便で届きました。それは有難いんですが、期限が30日まであまり猶予が無くて結局行けないみたい・・・
ま咲さんのドレス姿見てみたい!v-324

制服姿の甥っ子さんが凛々しいです!!
勿論、花嫁さんのドレス姿もも可愛い!!
そこのレストラン、私の周りでも気になってる人が多くて、一度行って見なくてはと秘かに思ってます。
私も遥か昔、誰もやらないような処で結婚式(二組目・・)を挙げた記憶が・・・

★chyouさん、ありがとうございます★
ここ、イベントはどうかな?と思いますが食事はお奨めですよ。イタリアンです。
天気の良い日に行ってくださいね。せっかくの橘湾の絶景が望めませんからね。
誰もやらないような所って・・・?そういえば昔は実家とか公民館とかでもやってましたね。

こんばんはー♪

おお!この場所は!!^^
かしましくスイーツを取り合った一人です。笑

確かにー。イベントは大変かもしれませんね。^^;
でも雰囲気はお天気もよくて、最高だったんじゃないでしょうかー?
ドレスか~・・・・・。もういいな。笑
そういえば、留袖。私はまだ振袖のような・・・。
作り直さなくちゃだなー。。。
といいつつ、母まかせにしちゃってます^^;

★およさん、ありがとうございます★
場所・中の雰囲気は確かに良い所ですね。
251沿いのお店は橘湾の眺めが良くて晴れていれば素敵ですよね。
着物て保管とか大変そうで、私も長い間実家の母任せでしたよ。v-335
自分の子供が出来た頃から自分で管理するようになったかな?
Secret

プロフィール

ちゃちゃまま

Author:ちゃちゃまま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グリムス
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。