FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙・なみだ・・・

24日はチビの学校での転・退職される先生方の離任式で、
今まで一度も行った事は無かったんだけど、今回は育友会の役員という事、
チビの1年の担任だった先生、2年の担任だった先生、保健の先生など多く関わった先生方がお別れするということで離任式に行って見ましたが、
涙・涙の式となりました。
先生はもちろん、子供たちも大泣きする子もいて、こちらももらい泣きしたりします。。。。

お別れする先生方からは挨拶の中に、子供たちに対する愛情を感じて、泣き虫の私も泣いてしまいました。


25日にもチビのお友達で、お父さんの転勤で引越しをされることになった家族とのお別れで又ホロッと・・・・
ほんの2年間の付き合いではあったけれど、やはり別れとなると淋しいね・・・・


そして今日は映画を見に行って大泣き!

レディースデイの水曜日だったので、チビと一緒に「犬と私の10の約束」を見に行ってきました。
主人公の「あかり」ちゃんに飼われたゴールデンの「ソックス」が逝く時には、周りですすり泣く声が。

小さい子供から年配の女性まで・・・

犬が大好きな人にはつらいシーンだったかも知れませんね。

人間は自分のわがままを犬や猫に押し付けているのかも知れない、と思いましたね。(私なんか特に)
自分の機嫌がいいときにはゴネゴネするくらいかまって、機嫌が悪いときはそっぽも向かないくらいで。
動物保護団体からクレームが来るかもしれない・・・

ペットの飼い方には疑問も残りますが・・・

コメント

春は別れの季節ですね。
先生たちとのお別れって淋しいですよね。
きっといい先生だったんでしょうね。

犬と私の10の約束、私も見てみたいんです~。
やはり涙涙なんですね。
ハンカチ持って見に行かなくっちゃ。

★ぎゅうさん、ありがとうございます★
別れがあるから出会いもあるんですね。
今は悲しいことが多いけれど、もうすぐ嬉しいこともたくさんある事を期待しています。

映画はぎゅうさんもぜひ観て下さい。感動ものですよv-421声を出して泣いてしまうかもよ・・・
動物と人間との愛情とか、家族の愛情とか感じさせられます。
Secret

プロフィール

ちゃちゃまま

Author:ちゃちゃまま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
グリムス
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。